第97回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録

日 時 平成18年10月4日(水) 14:00 〜 15:30
場 所 高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組 6局共同制作おんなは度胸!ビーチSUMO2006
9月10日(日)16:00〜17:25 放送

議 事 内 容

見て良かったとはあんまり感じなかった。何でこの番組を取り上げたのか疑問に思った。スポーツ番組でもなく、ふるさとを盛り上げる為の番組でもなく、結局お笑い番組の延長だというふうに感じた。
スポーツとしてのリアルさにも欠けてるし、かといってお笑い番組でもないし、何か中途半端に作りすぎたお遊び番組ではなかったかと思う。
女力士達の迫力とかひしひしと伝わってきて、なかなか良かった。
6局が共同してこのような、全国大会になり得るふうな雰囲気の事業ができてるなというイメージがあって、今後どういうふうに発展するかすごく楽しみに見られた。
番組の作り方がただのトーナメントの試合だけではなく、力士の家族が絡んできたりとか、練習風景とかも見られて、仕上がりとしてはなかなか綺麗にできてたイメージを受けた。
すごく感動もしなかったが、結構楽しめたし、地元の人も出て、Tシャツもお揃いのを着たりして、地域性も出ていて楽しい番組だった。
行司のタレントが慣れてないような気がして、立ち合いが何となく合わなかったのは行司のせいなのかなと思ったりした。
司会者の男性も非常に公平な伝え方をしていたし、その間に入ってくるナレーションが柔らかい女性の声だったので、非常に聞きやすかった。
各地区の予選の規模などの説明が無く、どれほどの人の中の代表なのかが分からなかったのが残念だった。
テレビ番組として、ローカルではあるけども、ひょっとしたら全国大会に発展するかもしれないと思えるほど面白い企画の番組だった。。


戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved