第96回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録

日 時 平成18年9月6日(水) 14:00 〜 15:30
場 所 高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組 土佐の夏は熱いぜよ!よさこい祭り2006
8月14日(月)19:00〜19:54 放送

議 事 内 容

昨年のよさこい特番と比べると、とても落ち着いて見ることができた。最初のオープニングタイトルも凝っていて良かった。
よさこい祭りの歴史的なこともきちんと紹介されていて、とても参考になったし、踊りをはじめて見た県外の人などには分かり易い説明だったと思う。
全般的によさこい祭りの熱気が伝わってくる番組だったと思う。
去年に比べて、ナレーションの声も落ち着いて聞けたし、全体の流れ、列がとっても綺麗に並んでいるのが全体から見通せたし、今年の番組は全国で放送するという番組としてはとても良かったように思う。
地方車の奨励賞も紹介されていたが、すぐに終わってしまったので、できればその制作風景や映像がほしかった。
チームの紹介も大きな字でテロップが出ていたし、長時間ちゃんと表示がされていて親切だった。
音声がこもっているような感じがしたし、ナレーションの音の質と現場の音楽の音の質が全然違っているように感じた。
受賞チームの紹介がメインの番組だったが、視聴者には分からない審査の基準や受賞理由などの説明があれば分かりやすかったと思う。
仕様が無いこととは思うが、現場の緊張感、臨場感、迫力がほとんど映像化されていなかったと思う。
タイトルは熱いイメージのするものだったが、ナレーターの言葉や紹介が綺麗過ぎて祭りの熱さが伝わってこなかった。
番組全体を通して、途中で鳴子や地方車のミニ知識の紹介があって、ややもしますと単調な流れになりやすい番組を、飽きさせない様に工夫がされていたと思う。


戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved