第95回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録

日 時 平成18年7月5日(水) 14:00 〜 15:30
場 所 高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組 めざましテレビ公認 わがまま!気まま!旅気分
 土佐を感動体験!東へ西へ
6月24日(土)13:00〜14:20 放送

議 事 内 容

たくさんのスポンサーが出ていて、本編とコマーシャルの区別がつかなかった。見ていると、やはりスポンサー用の番組なのかなと思った。
リポーターがすごく美味しそうに食べていたので、料理の美味しさが伝わってきて良かった。
昨年の意見が反映されていたみたいで、昨年の番組に比べると非常に良くなっていたと思う。
プレゼントが多くて内容がよく分からなかったので、もっとテロップなどで流した方が良かったのではないか。
前に取り上げたことをもう一度というのはしづらいので、切り口が大変だとは思いましたが、今回は高知にいる者にとっても新しい情報もあったし、普段の高知の旅番組では見られない景色もあり、楽しめた。
全体としては知らなかったことが色々知ることができたし、県外の方が夏休みに遊びに来る参考になるような番組になったのではないか。
今回、最後にNGシーンを流していましたが、なかなか面白い試みだと思った。あと2、3カットくらいあれば、もっと番組として面白かったのではないか。
全体的に番組の流れが単調だと感じた。紹介だけではなく何かをしたり、その辺りの番組の作り方の工夫が必要だと思った。
リポーターの2人のやりとりの言葉遣いがとても気になった。とにかく「〜だね」という言葉が耳について、本当に感動しているのかなと思った。
高知城、日曜市、ひろめなどが紹介されていたが、場所を知らない人は位置関係が分かりづらいと思ったので、全体としてイメージできる地図などを出したら分かりやすかったのではないか。
土曜日の午後に、のんびりと何も考えずに観光気分で見るには良い番組だったと思う。


戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved