第94回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録

日 時 平成18年6月7日(水) 14:00 〜 15:30
場 所 高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組 あしたをうたう〜共に生きるあなたとわたし〜
 5月27日(土)13:00〜13:55 放送

議 事 内 容

女子大生と上田さんの交流がとても素敵なものだったが、表面的にうまくいっている部分だけ見えてきたので、もう少し実際の生活の部分を掘り下げてほしかった。
上田さんのソーシャルワーカーとしての仕事の部分をもっと前面に出すと良かったかなと感じた。
今回の番組が数少ない事例の1つとしてではなく、普段の生活で見られるような状況になってもらいたいと考えさせてもらう良いきっかけになった。
上田さんの笑顔が大変多く出てきてとても印象に残った。
番組を見て自分の身を省みるような気持ちになったし、この番組を見た方が元気を貰えるような印象を受けた番組だった。
講演の様子があったり、実家が出てきたり、事故の話が出てきたり、後から同じような話が続いたりと整理がされていない感じがして、番組全体の構成にやや難があったと思う。
もう少し今回このテーマを取り上げた意義付けやタイムリーさがあれば、もっと訴える力や説得力が増したのではないか。
ナレーションの部分で何回か違和感を感じる場面があった。
ドキュメンタリー番組としてはすごく分かりやすい良い番組だと思った。
場面場面の間のコマーシャルが長すぎるように感じた。
上田真弓さんという人間を追いかけた番組づくりに非常に好感を持った。
明るく元気で前向きに生きている上田さんに感動した。ただ、番組の性格上仕方がないと思うが、上田さんが強調されすぎていて、やや女子大生が印象が薄い感じがした。
番組のテーマである人は支えあって生きていくというのはよく伝わってきた。


戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved