第89回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録
日 時 平成18年1月11日(水) 14:00 〜 15:30
場 所 高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組 「〜癒しを求めて〜水のある風景」
12月23日(金)16:00〜16:55 放送

議 事 内 容

高知県を紹介するのにも、県外の放送局が作ると違う目線で番組ができていたのが非常に良かったと思う。
案内役のアナウンサーがタキシード姿だったのが、演出とは思うが番組が取り上げているテーマとかけ離れている気がして、自然の映像とギャップを感じた。
渓谷の映像と共に水の流れる音が入っているところが、音と映像というテレビの良い面を活かして雰囲気を伝えているなと思いました。
レポーターが利き酒をした後の表現の仕方が想像しやすい分かりやすい表現で、飲んでみたいと思わせるような表現方法で良かった。
タイアップのついていた車を番組中で褒めすぎているような感じを受け、ちょっとあからさまな感じがして前面に出すぎているように感じた。
水をテーマに人との出会いがあったり、広がりのある番組で、癒しというコンセプトからずれることも無く非常に良い番組だったと思います。
1カット1カットきれいに丁寧に撮られていて、非常に好感の持てる、ゆったりとした映像からも癒される番組でした。
2人のレポーターが心からゆったりと、素直な感想を述べられていて、あまり作られたという感じのしない自然な感じの感想に好感を持ちました。
番組コンセプトである「水の癒し」というのをナレーターやアナウンサーが何度も言いすぎでしつこかったように思います。
県内の人にもあまり知られてない場所を、あれほどきちんと丁寧に紹介される機会というのはなかったんじゃないかと思い、またあらためて行ってみたいと思いました。
本当にゆったりとして落ち着いた良い番組でちゃんとまとめるところはまとめていて、すごく安心して見ることのできる番組だった。
タイトルの通り、番組自体、爽やかな感じで、映像も非常に綺麗で嫌味もなく、グルメ・温泉・体験という旅番組の内容も踏まえつつテーマからもずれない爽やかな番組でした。

戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved