第87回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録
日 時 平成17年10月5日(水) 14:00 〜 15:30
場 所 高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組 「2時ワクッ!」
  9月12日(月)〜16日(金)14:05〜15:30 放送

議 事 内 容

イメージしていたワイドショー番組とは違って、漫才を見ながら報道・ニュース番組を見ているような感じで見ていて疲れない番組だった。
気楽に見られる楽しい番組だったが、その反面あちこちからコメントが出てくるので賑やかというよりうるさいような印象があった。
「60歳の女性の下着を盗むという微妙なことが起きました」という表現は公の番組での発言としては不適切ではなかったかなと思う。
若手のお笑い芸人のコメントで下品なコメントが多々あったし、送られてきたFAXの紹介された内容に偏りがあったように感じた。
選挙スペシャルをしていたが、他のお堅い番組の後で見たので、別の切り口から非常に柔らかく伝えられていて楽しく分かりやすく見ることができた。
ローカル番組のお手本のような作り方だったと感じた。
時事問題についてもニュース番組では回りくどく説明されがちなものを分かりやすく説明してくれるので良かった。
あまりマスコミで取り上げられていなかった特定外来種被害防止法をかなり詳しく取り上げてくれていたのが嬉しかった。
コメンテーターが8人いたのに驚きました。しかし、単なる賑やかしのような役割しか感じず、わいわいやっているというだけであまり楽しむことができなかった。
全体の印象としては堅いテーマをなじみやすく、わかりやすく作られていて主婦層には受け入れられるだろうと感じた。
芸能ニュースが雑誌のネタをわざわざテレビでやっているような印象で週刊誌をそのまま見たほうがいいのではと感じた。
曜日ごとに出演者が違い、コーナーも盛り沢山で視聴者を飽きさせない番組だった。
全体的にざっくばらんに歯に衣着せぬ感じでやっていたのには好感を持ったが、人によっては騒々しい印象を持つのではと思った。

戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved