第86回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録
日 時 平成17年9月7日(水) 14:00 〜 15:45
場 所 高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組 「踊る!YOSAKOI 2005」                            8月12日(金)19:00〜19:57 放送

議 事 内 容

踊りは沢山のチームが紹介されていて変化に富んでいたので楽しく見ましたが、紹介する側に動きがなく、寂しい感じがしました。
カメラが上から撮ったり下から撮ったりいろんなアングルから撮っていて見応えがありましたが、スポンサーの看板が映された時に違和感を感じました。
他局の番組は踊っているときもコメントを言ってますが、この番組は踊っている最中はアナウンサーの言葉が入らないので、ちゃんと踊りを見る事ができて全体的に楽しかったです。
最後のスタッフの名前のテロップの表示が、鳴子の模様とかポップな感じでかわいらしかったと思います。
番組の最初の出だしは良かったと思いますが、高いアングルのシーンが多く、生で踊りを紹介する時に踊り子の後姿が多かったのが残念でした。
受賞チームの紹介をもう少し詳しくしてもらえたら良かったと思いました。あわせて受賞の理由等も説明があれば良かったです。
高知でなければ作りようの無い素晴らしい番組だったと思いました。
解説が全然無かったので何か物足りない感じがしました。お笑いのタレントでもいいので、ちょっと一言面白おかしい説明等があれば良かったと思いました。
お祭りというと司会者が盛り上げようとして大声を出したりしますが、この番組は司会者が淡々としていて新鮮で良かったです。
受賞チームが決まってから大雑把ではありますが、一時間にまとめて優秀なチームを紹介するのは良かったと思います。ただ、VTRが多かったので臨場感が伝わりにくかった感じがしました。
踊り子がアップになった時にイキイキしている人と、そうでなくやる気の無い人がはっきりしていましたが、編集しているのにどうしてこういう映像を使っているのか不思議に思いました。
他局は生放送をしているので、それと比べるとやはり臨場感等の点で落差があり、寂しい感じがしました。ゲストを呼ぶとか、解説を入れるとか工夫があればと思います。

戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved