第81回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録
日 時 平成17年 3月2日(水) 14:00 〜 15:30
場 所 高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組 「高知さんさんテレビの放送全般について」

議 事 内 容

夜のニュースに関して言うと、さんさんテレビの「ニュースジャパン」は他の局より始まる時間が遅いので、最後まで見ると翌日が辛くなり、視聴者側としては少し厳しいです。
さんさんテレビの番組には、「クイズミリオネア」「平成教育2005予備校」など、クイズ系に面白いのが多いです。
全体を見てみると昔からやっていて続いている番組が多い。話題になる番組が多いし、フジテレビの視聴率三冠というのもうなづけます。バラエティ番組が強い印象があります。
「ニュースジャパン」は時間帯によるのか、構成なのか、キャスターなのか、薄いというか物足りないというような感じがしました。
テレビショッピングが夜中によく放送されていますがちょっと多いような感じがする。
さんさんテレビのキャラクター「さんのすけ」には好感が持てて親近感を感じます。
夕方の「SUNSUNスーパーニュース」は安心して見られます。
2月26日に放送された「ラ・ストラーダ」で気になったのは番組のメインスポンサーのCMが本編との区別がつきにくかった。番組が良かっただけにもっと違う方法があったのではないかと思いました。
「めざましテレビ」で高知から青のりの中継をやっていましたが、雨の中で大変だったとは思いますが、あまり高級感が伝わってきませんでした。
以前、朝やっていた釣り番組を現在月曜の深夜にやっていますが、釣り番組は金曜の夜や土日の朝にやる方が良いと思う。
普段はあまりテレビを見ることがなかったが、審議委員になっていろいろな番組を見させて頂きました。見てみると新しい発見があり、教えられる事も多く、いい経験になりました。
残念に思うのは「高知」のことをもう少し沢山取り上げてほしいと思います。地方色豊かなドキュメンタリー番組とか身近な番組を作って頂きたいと思う。
他局に比べると、開局も新しいので一生懸命さが感じられる。最近は開局当時の硬さも無くなり、なかなか良い感じになってきたような気がします。

戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved