第79回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録
日 時 平成17年 1月12日(水) 14:00 〜 15:30
場 所 高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組 「小倉智昭の独占秘話 アテネ戦士の感動人生」
平成16年12月12日(日)16:05〜17:20 放送

議 事 内 容

リラックスして見ることができた。選手の周りの人たちとコーチ、家族、職場の人たちとの絡みの中で選手の素顔をあぶり出すという手法で、本当に別の素顔が出ていたと思う。
ネタ的には楽しかったと思いました。タイトルを見ると、もっと波乱万丈な番組かとも思っていたが、 そうではありませんでした。
見ていると、わりと画面がコロコロ変わるところがあって、その辺をもう少し工夫できないものかとと思った。野村選手と北島選手とが食事をしていたのは、二人の「素」が出ていて身近に感じられて良かったと思います。
最初、司会の小倉智昭という人がよく判りませんでしたが、テレビを見るとこの人かとすぐ判りました。 スポーツ関係の人と付き合いが深いようで、いろいろな話を引き出していて、見ていて面白かったです。
スポーツの場面ばかりではなく、ギリシャ料理を紹介する場面もあり、そつがない感じがしました。
紫綬褒章を授与する場所とか、控え室とか、普段見られないようなところが見られたのが良かった。
「小倉智昭の独占秘話」とタイトルにあったが、本人が取材をしていなかったようなので違和感があったのは否めなかった。
ブラジルのマラソン選手が賞金で牧場を経営していることなど、知らなかった事も紹介されていて、 電話取材では分からない、まさに現地まで行って取材した結果だったと思う。
スポーツ番組が大好きで期待して見ました。見終わった後、昔、今のように寒い中で柔道をやっていた頃を思い出し、恩師にも会ってみたいなと思いました。スッキリした気持ちになりました。
小倉さんの応援する姿に感動しましたし、ナレーションのテンポも良く、心地良く聞く事ができました。
取り上げられていた選手のエピソードがそれぞれ切り口が違っていて、好みはあると思うが視聴者が飽きないように編集されていたと思う。
現地の小倉氏の様子がメダルを獲った瞬間、気勢を上げている姿がほとんどだったのが残念だった。 キャスターならではの言葉などあれば良かったと思う。

戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved