第74回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録

日 時 平成16年6月2日(水) 14:00 〜 15:30
場 所 高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組 「わがまま!気まま!旅気分 いやしの国・土佐を満喫 ローカル鉄道気まま旅」
平成16年5月22日(土) 14:00〜15:25 放送

議 事 内 容

県外の友人を案内するのに大変参考になりました。東部、西部とエリア別に分けてあって見ていても分かりやすかったです。
プレゼントの紹介がその場その場で出てくるのは、めまぐるしい感じもしましたが、分かり易くて良かった。
見やすい番組だと感じた。知らなかったことを知ることができたので良かった。
場所によって電話番号が出ていたり出てなかったりしていましたが、統一して出した方が、県外の人には親切だったのではないかと思いました。
見始めと後半部分とで、番組に対する感じ方が変わった。はじめの方は自然と文化がよく表現されていていい感じだと思ってみていたが、見ていくほど、後半は番組本編とCMの内容がかぶっていてくどいと感じるようになった。
最後まで楽しんで見ました。自分としては経験した事の無い事ばかりで、とても勉強になったし、東も西も鉄道に乗ってみたいとも思いました。
観光スポットの紹介や生活体験学校、シュノーケルなど、旅を楽しむ「見る」「食べる」「遊ぶ」という三つの要素は紹介されていたと思います。
非常に盛りだくさんな番組だった。高知県人でさえ行った事がないような所が沢山紹介されていた。
選んだ素材のバランスが良かった。私はプレゼントが沢山あって、こんなにもらえるのか、すごいなあと思いました。案内役の二人も好印象で、高知のおもてなしの心が大事という表現が良かったです。
レポーター役の二人のアナウンサーが自然体で良かった。内容的にも、体験型の観光が大半で、視聴者も同時に楽しめました。
観光情報番組なので、もう少し一口メモ的なものなどで整理すると分かり易かったと思う。
ナレーションが視聴者を旅行気分にさせてくれたのが良かったと思う。案内役の二人も、最初は緊張していたように見えましたが、非常に息が合っていて良かったと思います。
カメラの目線が非常に優しく、映像がきれいで詩情を感じました。全体的に内容が盛り沢山で楽しかったのですが、CMとだぶっていたりして、ちょっとくどかったと思います。

戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved