第73回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録

日 時 平成16年5月12日(水) 14:00 〜 15:30
場 所 高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組 発掘!あるある大事典U
平成16年4月11日(日) 21:00〜21:54 放送

議 事 内 容

以前の「あるある大事典」とは出演者なども若干変わっており、以前よりわかり易くなったように感じました。とても見やすい番組でした。
前の「あるある大事典」との違いについてはよく分からないですが、色々な事を調査していたりしていて良かったと思います。
炭水化物については、関心がありましたので、あとから調べてみたいと思いました。情報も豊富で参考になりました。
この番組は以前から見ていますが、とてもいい番組だと思いました。
私もいままで時々見ていまして面白いと思います。この番組は、実証してそれを裏付けているところがいいです。今度の番組は、楽しく面白くリニューアルできていたと思います。
私は前のままでも充分に面白かったと思いますので、リニューアルする必然性は無かったのではないかと思います。
リニューアルする前の時は、ひとつのテーマを丁寧に紹介していたように思いましたが、今度は少し急いでいるように思いました。まだ、始まったばかりで、回数も浅いのでどうなっていくか分かりませんが、楽しく見ることができました。
この番組で取り上げられた商品が良く売れたなどという話よく聞いていたし知っていた。前と比べるとわかり易くなったと思いますが、逆に深みがなくなったという感じがしました。
中味が濃いようにも思いますが、なんか一貫性に欠けているような気がしました。
以前は、ひとつのテーマを決めて放送していたそうですが、今度の新番組は司会者を入れ替えて、意外性を狙っているように思いました。
出演者一覧を見たときに笑わせる番組かなと思いましたが、見てみるとなかなか考えさせられる内容でした。
この手の番組というのは、科学的なメスをいれて説明をしておかないと視聴者への影響が大きいと思います。メディアの影響力は大きいですし、特に若い人のメディアに対する見方は偏っていると思いますので。

戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved