第72回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録

日 時 平成16年4月1日(木) 12:00 〜 13:30
場 所 高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組 ゴージャス!?ハチャメチャ!?びっくりクリクリ料理ショー
平成16年3月14日(日) 16:00〜17:25 放送

議 事 内 容

どんな番組かと思ってみていたら、最初からハチャメチャでタイトルの通りでした。いろいろな食材については教えられましたが、全体的には、騒々しい感じがして、もうちょっと何とかならないのかなと思いました。
全ての食材が揃って、シェフが料理を作っているときにゲストが味見をしたり、指を突っ込んだり、つまみ食いをしたりしていましたが、教育上も良くないと思いました。
番組自体、上品な番組ではなかったと思います。
あまり毒にも薬にもならない番組だと感じた。ただ、いろいろな所の食材を紹介していたので、その地域には貢献していたのではないかと思う。
オール阪神さんがやった高知レポートは他地区の5人に比べたら抜群に良かったと思いました。他のレポーターの中にはナレーションだけで現地に行ってないような感じもいた。
スタジオの中の調理をしている現場で、食材を摘み食いをしたりで批判もあるでしょうが、こういうやり方は関西風のノリということで、気取らないという事で妙にすました番組よりも素が見れて、こっちの方が好感が持てる。
高知ロケは良かったと思う。土佐ジローのところで、もっと高知のことを説明してやれば、観光案内も含め、歴史的なことにも触れたりすれば、高知の宣伝になったのではないか。
よくありがちな番組だったらいやだなと思いながら見たが、そうではなく、不快感もなく楽しく見ることができました。
もし続編があるのなら是非やっていただきたいと思いました。食材を求めてタレントがコメディタッチで出歩いていて話が進んでいくのは面白いと思いました。
土佐ジローの紹介のとき、ちょうど「鳥インフルエンザ」が話題になっていたので、関係ないということを一言いれておいてもよかったのではないかと思いました。

戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved