第69回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録
日 時 平成16年1月7日(水) 14:00 〜 15:30
場 所 高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組 「年末恒例 あなたを酔わせる FNS全日本番組忘年会」
平成15年12月30日(火)12:00〜13:55 放送

議 事 内 容

普段、見ることの無い各ローカル局の番組が見られるいい機会だと思って見ましたが、見ていると取り上げている番組が寄せ集めと言う感じで、ローカルの番組というより、出演していたタレントが中心という印象でした。
FNS各局が一生懸命頑張って工夫を凝らしながら番組を作っているのだなあと思いました。それぞれの局の番組タイトルもよく考えてつけているなと感じました。2時間弱を大変興味深く楽しみました。
各局の長寿番組、スポーツ番組などそれぞれ地域に密着していて良かったと思う。
内容がバラエティに富んでいたと思う。各局の番組を紹介する時間が短いと感じたが、限られた時間の中で紹介するので仕方がないなと思いました。出演者のやりとりや演技も面白かったです
番組タイトルの「酔わせる」という意味が良く分かりませんが、私は「酔わせられる」ほどの番組だったのか、と思いました。そういう意味で意外だった。
こうして全国の番組を見てみると、結構タレントの方々は全国各地に行って活躍をしているんだなあと思いました。
だらだらして全然面白くないという印象だった。
紹介されている番組は朝があり、夜がありという風に結構考えて作っているのだなあと思いました。
もう少し全体的にインパクトがあれば、のめり込んで見られたのではないでしょうか。散髪の番組は見ているだけであそこで散髪をしてみたいという気にさせるものでした。ああいう番組のつくり方もあるのだなと思いました。
地方にはもっと良い番組があると思いますが、何であの番組が選ばれたのか疑問に思いました。みんな各地方局が真面目に作っていると思うのですが、それを面白おかしく取り扱っているのがいやな感じがしました。真面目に頑張っている人たちのことを笑いにしてしまう風潮は止めてほしいと思う。
視聴率を上げようとばかりして何かにつけて、とにかく笑わせようという番組の作り方が気になった。
見終わって特に印象に残ることはなかった。スーッと通り過ぎていったように思います。

戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved