第68回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録
日 時 平成15年11月5日(水) 14:00 〜 15:30
場 所 高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組 「めざましどようび」
毎週(土)7:00〜8:30 放送

議 事 内 容

土曜日の朝らしく、明るくまとまった感じがした。
幸せを目指したエンターテイメントだった。
初回はテロップの出し間違いなど混乱して不手際が目立った。
二回目以降はだんだん慣れてきたようですが、プロな訳ですからキチッとやって欲しい。
天気予報が文字情報みたいに結構早く切り替わるので見落としてしまう、地図で表示してもらったほうが見やすい。
画面全体の色がゴチャゴチャしていて落ち着いて見ることが出来ない、もう少しシンプルにした方がよい。
アナウンサーの伊藤さんのファンだったので良かった、ただ天気コーナーの小林さんの口調が子供っぽい、朝起きてもまた眠くなってしまいます。
夕べから今朝にかけて何のニュースがあったか知りたいが、なかなかニュースを放送しない、やっと7時50分になって放送があった。要所要所に短くてもニュースをやって欲しい。
朝の番組はコマーシャルが多過ぎる。
それぞれのコーナーの名前がユニークでした、例えば「おみくじ土曜日」などです。
た番組中に「幸せの値段」という言葉を何度も強調してたりと、女性を意識した番組作りと感じた。
他局も同じような番組をしているので、もっと毛色の違った番組を制作してもらったら視聴者の選択幅が広がるのではないか。
この番組は全国各地から中継がないので、やればもう少し注目されるのではないでしょうか?

戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved