第51回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録
日 時  平成14年3月6日(水) 14:00 〜 15:30
場 所  高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組  『これでいいのか?高知の公共交通 』
      平成14年2月26日(火) 19:00〜19:54 放送

議 事 内 容

討論番組というよりは、それぞれが一方的に言いっぱなしという印象でした。
テーマも、もっと絞り込んだ方が良かった。公共交通は、高齢者には欠かせないものなことははっきりしているので、どういしたら利便性があるのかを討論すべきだと思います。
番組の全体的な印象は、よくまとまっていた感じがした。討論番組なので、時間が要ると思っていたのでどうなるかと思ってました。数多い内容を敢えて結論をださずに、うまくまとめていたと思います。
三人での進行は、役割分担もよく出来ていたと思いました。公共交通の情報も広く、深くわかりやすくまとめていた。インタビューの発言もバラエティーに富んでいて県民の感じが出ていて良かった。
この様な番組は、今後どんどんやって欲しいし、若い人にたくさん参加して欲しい。視聴者にしてみれば、刺激になったのではないでしょうか。今後に向けて良い問題提起になったのではないかと思いました。
県民が皆考えていかなければならない問題で、非常に意義があった。時間帯も、皆帰っている時間でちょうど良かった。
知事のCM番組ではないかと思いました。あまり好感がもてなかった。
番組の内容はともかく企画自体は意義のある番組でした。内容の評価はしかねます。
高知の公共交通について、知事を囲んで一般の県民が討論するという、意義のある番組だった。
番組を見るまで、討論番組とは思わなかったので驚いた。行政のトップが出て身近に感じられて良かった。途中でCMが無い事に気が付きました。企画、高知県とあったので納得しました。

戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved