第50回 高知さんさんテレビ 番組審議会 議事録
日 時  平成14年2月6日(水) 14:00 〜 15:30
場 所  高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組  『うどん道 −究極のうどんにかけた男の物語− 』
      平成14年1月27日(日) 15:00〜15:55 放送

議 事 内 容

一般視聴者が興味を示しやすい「うどん」をとりあげ、その味覚を「究極」にまで高めていく番組作りは、最後まで視聴者を飽きさせず楽しめた。
古市さんは、うどん屋に育ったとはいえ、あそこまでのこだわりには頭が下がる。
全体的に、面白くて一時間がアッという間でした。メディアとしては、もう少し批判を加えてもいいのではないかと思いました。
全体的な感想としては「究極のうどん」となると「ぶっかけうどん」のCM的な番組だと思いました。
私は、ドキュメンタリーが好きなので期待して見ました。全体的に構成も良い。夢をかなえさせるため広い舞台で頑張っていく若い主人公を追ってうまく組み立て、飽きない番組作りだった。
私自身、非常に勉強になった番組だった。人生哲学のようなものを感じた。
うどん作りを通じて人生の道徳的な事まで教えられました。
ありきたりのグルメ番組ではなく、ドキュメンタリー番組、人間ドラマだったので、楽しく見る事が出来ました。

戻る

お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved