第48回さんさんテレビ番組審議会議事録



1.日時
平成13年11月7日 14:00〜15:30
2.場所
高知市若松町10−11 高知さんさんテレビ会議室
3.議題
(1) 対象番組の審議 「サタ★マガ」(10月13日放送分)
4.議事の内容
全体的に、非常に分かり易く、オープニングもきれいだったし、画面もきれいだった。二人の喋りも普段っぽく聞きやすい。
オープニングのタイトル文字が動くのはよくない。うっとうしく感じた。
W舞が揃っている時のバックは、単調すぎてチープに感じた。
エンディングのところで「じゃ、これで終わります」というのは、トーク慣れしてないと思う。
スポンサーを探して、それに合わせて番組の中味を作っているようで、無理があるようにみえる。
ソースの説明をしている時に、スーパーが流れていて気になった。
W舞の服装が夏っぽいのも、どうかと思う。
ディズニーシーを取りあげたのは、時期的にずれていてちょっと弱いなと思った。
高知県は東西に長いのでどうしても紹介するお店などが、高知市に集中すると思いますが、中村市とか安芸市なども取り上げてほしい。
「わんこにゃんこ」のコーナーでは、登場する犬、猫の個性や魅力がとれていないように思う。
舞のいちおしのプレゼントは口頭ばかりでなく、フリップかスーパーで告知した方がいい。

戻る



お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved