第43回さんさんテレビ番組審議会議事録



1.日時
平成13年5月9日 14:00〜15:30
2.場所
高知市若松町10−11 高知さんさんテレビ会議室
3.議題
(1) 対象番組の審議めざましテレビ公認 「わがまま!気まま!旅気分」(4月21日放送分)
4.議事の内容
ナレーションの声が場面ごとに合っていて、いい感じで良かった。
食べてすぐに、意見を言ったり、聞き飽きたようなコメントが多かった。
料理紹介の時、皿鉢料理が出てきたが、皿鉢料理は観光客の料理ではなく、高知にいてお客さんがいる時に食べるものなので、高知の料理からはずしてもいいのではないか。
大変良く吟味されていたと思ったし、しまなみ街道、石鎚山以外にも、メジャーでないところも出てきて、よく構成されているなぁと思いました。。
皿鉢料理は、賛否両論がありますが、あれは女性のためにあるものできちんと説明をしてあげたら、いいのではないか。
進行役の二人の会話は最初の方は不自然だったが、後半は自然な感じになっていた。
プレゼントをただでもらうよりも、何かをしてもらうというのは良かった。
番組の説明は、「2泊3日の旅」となっていましたが、2泊3日には見えなかった。

戻る



お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved