第39回さんさんテレビ番組審議会議事録



1.日時
平成13年1月10日 14:00〜15:30
2.場所
高知市若松町10−11 高知さんさんテレビ会議室
3.議題
(1) 対象番組の審議 12月2日放送の「豪快!ハチキン女王決定戦」
4.議事の内容

最初、見た時に西川きよしと島崎和歌子が映ったので、二人とも高知県出身だということで親しみが持てた。
番組がバラエティだということで苦言も言わなければならないと思って見ていたが、平凡だった。
工科大で収録したのであれば、もっと工科大の雰囲気を画面に出してもらえば、全国で放送するのであれば、PRになったと思う。
司会者は豪華だが、セットが安っぽかった。特にブルーが強かった。
ハチキンの言葉の意味が違っているように思った。酒に強いばかりでなく、もっと精神面のしっかりした、強さのことをいうのです。
高知の紹介のビデオは、良かったと思う。県外への紹介としては、まとまっていた。
土佐の女性の特徴をそれなりに表現できていた。
4人の審査員は、なかなか特徴があって、良かったと思う。
高知の女性は、お転婆だという印象をつけてしまったのではないか?
番組のなかで、ハチキンの条件が4つだされていたが、私は、あんなものではないと思う。それぞれの自慢話でなく、もっと突っ込んで堀りさげて欲しかった。

戻る



お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved