第34回さんさんテレビ番組審議会議事録



1.日時
平成12年6月14日 14:00〜15:30
2.場所
高知市若松町10−11 高知さんさんテレビ会議室
3.議題
(1) 対象番組の審議 5月14日放送の「頑張っています高知市議会」
4.議事の内容

「頑張っています高知市議会」というタイトルは、見る側からすれば、頑張っている事は当たり前の事で敢えて「頑張っています」というタイトルをつけることではなかった。
タイトルから考えて、何を頑張っているのだろうか、と見ていたら、お父さん達は頑張っている、議員も普通に働いているお父さん達だったという感じで見終わった。
高知市は国から色んな事務権限が移行され、活性化してきたように思えた。ただ、20代の人々がどのような関心を持っているかは分からなかった。
議会のしくみなど基本的なことを分かり易く説明していた。ただ、具体的な活動、新規事業について議会がどのように関わっているのか知りたかった。各地区で開く”出前議会”をとりあげてほしかったことと、議員報酬がいくらか、出してほしかった。
沢田さんのナレーションは聞き取りやすく、番組にマッチしていた。委員会での音のレベルがバラバラで、周りの雑音も入って聞きづらかった。音声について技術面で改善してほしい。
いろいろ規制がある中でまとまりのある番組になっていた。ナレーションがよかった。ただ、常任委員会を平等に取り上げて、議員の発言が絞りきれず、音響がちぐはぐになったことで、番組の出来を少し損ねた感がある
これを契機に、市町村を紹介する番組をシリーズ化し、また、デイリーのニュースの中でも市町村の話題をこまめに取り上げていくようにとの指摘もありました。

戻る



お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved