第37回さんさんテレビ番組審議会議事録



1.日時
平成12年10月11日 14:00〜15:30
2.場所
高知市若松町10−11 高知さんさんテレビ会議室
3.議題
(1) 対象番組の審議 8月27日放送の「いのちといのち〜臓器移殖と示された道〜」
4.議事の内容

阿未ちゃんの取材を通して移殖を受ける側はわかったが、ドナー側の取材がなかったので、取り上げて欲しかった。
いい番組だと思いますが、もっときめ細かな解説、データ解析が必要だと思います。
アナウンサーの小野さんが何回も出てきましたが、取材者なのでちょっと出過ぎだと思いました。
大変いい番組でした。二人を取り上げて術後の経過とかも海外で取材していた。
すごく丁寧に作られていたと思います。小野さんや小沢さん、アナウンサーの感情が押さえられていました。
ドナーアライランスの訳がわからなくて何かと思っていると、途中で説明が出てきました。その瞬間に説明すべきで、編集の弱さを感じます。
「臓器を提供するのは個人の権利」というこの言葉には、ハッとさせられました。みんなが自然にこういうふうに言える社会に」しなければいけないと思います。
データ解析をやった方がいいと思う。前半のもたつきの部分で編集してほしかった。

戻る



お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved