第26回さんさんテレビ番組審議会議事録



1.日時
平成11年9月8日 14:00〜15:30
2.場所
高知市若松町10−11 高知さんさんテレビ会議室
3.議題
(1) 番組審議公表番組「月刊 さんさん」の再視聴
(2) 対象番組の審議 8月10日放送の「踊る!YOSAKOI’99夏」
4.議事の内容

生中継のプロフェッショナルを感じる番組だった。全体的にまとまっていて1時間の放送時間を短く感じた。
夜の踊りだけでなく、昼間の踊りもはさんであって、あきさせない内容だった。昼間のクレーンの上から撮った映像が新鮮で良かった。
踊りのリズムはロック調で、若い人のパワーに圧倒させられた。見るより、参加したほうが楽しいという気持ちにさせられた。
国際チーム、学生チーム、障害者チームなど特色のあるチームをもっとだして欲しかった。
専門家による衣装やメーク、振り付け、音楽の評論があっても良かったのではないか。
よさこい祭りは、終わった次の日からもう来年の準備をしている。殆どがボランティアでやっている。そうした裏方を映像に出して欲しかった。
踊りだけでなく、よさこい祭りの歴史や目的、これからの発展の仕方についても表現したら、さんさんテレビの独自性がでるのではないか。

戻る



お問い合わせは... e-mail:admin@sunsuntv.co.jp   個人情報の保護について   内容の無断利用を禁じます.

Copyright 1999 Kochi Sun Sun Broadcasting, Inc. All rights reserved